忍者ブログ
ここはひろいもんのブログでございます。 ブログ開設日 3/18
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は高校が早く終わり、色んなカービィサイトを巡っていました。

でも高校の帰り道でふ と横を見ていると、泣きじゃくる中学生達が目に止まりました。「自分にもあったんだな」とか思う前に「何で泣けるのかなぁ?」と思っちゃったよ。
僕は感受性があまり無いせいか、感動する話や映画を見ても泣けたことが無いんですよ;泣く時と言えば悔しい時とか笑い泣き(極端だなオィ

でも僕はこの中学生がどうゆう人生を送るか知らないけど大体の人は僕みたいに高校に行くんだなって思うと昔の記憶が蘇ってきた

「お前って弱そうだよな」と中学3年間言われ続け自分もそう思っていた。でも高校に行ってからというもの、今までの自分が嘘のように変わっていた。僕はデザイナーを夢見てその高校に行ったのはいいけど、実は危ないお兄さんがいっぱいいる高校だったんだよ
毎日目の前で喧嘩が起こっているからいつの間にかその仲間に入って行ってしまっていた。「お前って弱そうだよな」なんて誰も言わなくなった。

何も言って欲しいなんて思っちゃいないけど、友達が居なくなりそうですごく怖かった。初めてゴキブリの気持ちがわかった気がする。いつ皆に裏切られるか、いつ皆に無視されるか、皆が一斉に襲い掛かってくるかもしれない。そんな目になるんなら弱いままでもいい 皆と笑っていたい・・・なんて思ってた。

でもそれは僕の思い違いだった。皆はいつもと変わらなく接してくれた、それ以上にもっと友達が増えた気がした。
皆が僕の力を認めた・・・そんなんじゃない皆は僕という一人の人間として認めてくれたんだ。入学当初は、僕の中学から来た人は2人しかいなくて、僕はその2人にしか頼らなかった。そのせいか他の人は僕のことを知らないし、僕も皆を知らなかった。でもその喧嘩の中に入って行ったことで皆を知れた。

どんな所にも、相手を知ることが出来る場所があるんです。僕の場合は喧嘩だったけど・・・
だから新入生の人とか、一人で知らないとこに引っ越す人とかは、そうゆう場所を発見してみてはどうでしょう?こんなブログ見てる人いないと思うけど




さて、カービィのきらきらきっずでもやろう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは~
ど~もど~も。来てしまいましたよ。
うっうっ;∧ ;泣けちゃいますよ。。。
この話。。。こんなことがあったんで
すね。。。でも頑張ってきたじゅうえんさん・・・尊敬しますよ!
ではこのへんで
H・トルネイド 2007/03/20(Tue)15:16:02 編集
な、何だって!
おわ!!Hトルさんだ!!!ごぶさたです(何

泣けるなんて!!そんな事は無いですよ~(汗

まぁ皆こんな事が一生に一度あるんですよ。たぶん
随分長い文章ですけど一時的な感情なんでね、うん。気になさらないでくださいよ^^;
じゅうえん 2007/03/20(Tue)21:57:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
かれんだー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ゴチャゴチャもの
じゅうえんのプロフィール
HN:
じゅうえん
年齢:
33
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1990/08/07
職業:
学生だと思うよ
趣味:
お出かけとか絵描いたりとか・・・
自己紹介:
好・・・カービィ、動物など

嫌・・・あんこ

出身・・・静岡県のどこか
かうんたー
さいきんのコメント
[05/04 じゅうえん]
[05/04 丸玉]
[02/08 じゅうえん]
[02/06 星座]
[01/17 じゅうえん]
さいきんのきじ
さいしんのトラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]