忍者ブログ
ここはひろいもんのブログでございます。 ブログ開設日 3/18
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


リトルチャロが2になって帰ってきましたが先週の、恐らく5、6話あたりに出てきたカノンというキャラクターがかわいくて素敵でトキメキました
2が始まる少し前の予告CMでたまたまみて知っていたのですがものぐさな性格なのでなかなか見ることができなくて・・・どこかに動画があればいいんですけどねー

どんな声なのか気になります!

PR


チャイナドレスを誤魔化すのに精一杯でした。下の服をタイトな服にしようと思っていたんですけど色が決まらず微妙な感じに・・・

ほんの少し不満の残る絵ですが意識改革ということで一度描いた絵は消さないつもりで描くようにしています。
描いた絵を見返して駄目なところといいところを観察するといいと聞いたので落書きでも真面目に描いたものでも取り合えず持っておくといいかもしれませんね


SAIで使えるレイヤーのフィルターを使えるように練習です
今日は祝日だったのでお休みでしたが、明日からしばらく学校がLANの工事ということで休みが続くそうです

個人的には家にいてもつまらないので学校に行きたいのですがせっかくなので絵の練習でもしてみようかなと思います。新しいペンタブも買ったことですし、気楽に頑張りまっしょい・・・っ

描いた線を選択してエアブラシでガシガシすると楽しいですね
そういえば今日学校の先生に線がはっきりしないから中途半端な絵になってると言われました。

打開策としてはペン入れをして線をハッキリさせ、構図を整えることらしいです。あと漫画の動きを参考にしたらいいそうです。
とりあえずペン入れから逃げないように頑張ります・・・

そして今日(正確には昨日)はカービィの誕生日でございます!おめでとうカービィ!新作まだかなカービィ!?


あいや、初ではないのですが。。。気分としてはということです・・・!
友達に初めてペンタブを借りてうはうはしていたのですが学校が始まり返すことになってしょぼんとしていましたが今日ペンタブを買うお金を親に援助してもらい購入しました。借りたお金はバイトをして返しますです。はい

ペンタブ初心者ということでバンブーコミックの小さい奴を買いました。インテュオスは高くて難しそうなので慣れてからまた買います・・・


最近めっきりパソコンを触らなくなっていました。いや触っていたには触っていたのですがペーパーマンをぐだぐだやって終わってました。不覚
それはそうと昨日はエイプリルフールでしたね。実は僕昨日液晶ペンタブ買っちゃいまして、もううはうh・・・うそです

ぴくミニにもっとどっぷり浸りたいものですが自分のキャラもろくに描けないので塗りの練習もかねて描いていたつもりだったんですけど、エイプリルフールだということを途中で思い出してこんな産物を生み出してしまいました
しかし思い出したのがもう4/2の午前1時でした。これではただのうそですNE



しかもうそを言っていい期間って4/1の午前までなんですよNE


テイルコンチェルトの続編を待ち続けて12年が経とうとしています
そんな中嬉しい情報が入ってきました!

ソラロボ(仮)の発売が決定したようです。テイルコンチェルト直属の続編ではないようですが、リテルテイルブロンクスの企画内で開発されたゲームのようなのでなにかしらの繋がりはあるでしょう・・・!
それと、ゲームのキャラクターが公開されたようですがなんと結城信輝さんが描いてくれたそうです。これ以上の朗報はありませんね!その中でもメルヴェールミリオンさんがドンと来たので描いてみました、ああかわいい。
敵キャラらしいので少し切ないですが・・・


現在ぴくミニ参加中でございます。人を描くことが出来る日を夢見て頑張ります
いきなり人を描くと言っても苦手なものは受け付けたくない性分なので、苦手意識がなく入り込みやすい2、3頭身のぴくミニキャラクターを描かせて頂いてやる気を出せるようにしたいです

本当はマスコットのようなデフォルメキャラを描く場合、ある程度人間の骨格や関節のしくみについて知っていないと普通の人間より難しいものですが一番の問題はマズルを描くことに慣れてしまったが為に人の顔を描きたくなくなってしまったことなのできっと問題ないです。きっと・・・問題ないはず・・・です。。

でも、まずは頭がい骨を描くところから始めたほうがいいかもしれませんね
かれんだー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ゴチャゴチャもの
じゅうえんのプロフィール
HN:
じゅうえん
年齢:
33
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1990/08/07
職業:
学生だと思うよ
趣味:
お出かけとか絵描いたりとか・・・
自己紹介:
好・・・カービィ、動物など

嫌・・・あんこ

出身・・・静岡県のどこか
かうんたー
さいきんのコメント
[05/04 じゅうえん]
[05/04 丸玉]
[02/08 じゅうえん]
[02/06 星座]
[01/17 じゅうえん]
さいきんのきじ
さいしんのトラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]